nail-zume’s blog

台湾☆高雄市在住。台湾の文化 (食?)や体験談を紹介します。

貧乏な海外赴任者の贅沢なハシゴ酒

ニイハオ! 台湾在住の日本人(九州人)、nail-zumeです。

 

【シャワーヘッド】

ありゃぁ~ シャワールームのシャワーヘッドが壊れたぁ!

f:id:nail-zume:20201115104723j:plain

シャワー中にシャワーヘッドの側面からジャバジャバお湯が漏れていたので

扱いまわしていたら、ポロっと。

 

シャワーヘッドが取れ、直に頭皮や男性の大事な部分に当たると痛い!痛い!

すぐさま、台湾で有名な量販店へ行って来ました。

『小北百貨』という量販店は、石を投げれば必ず小北に当たる程、あちこちに在るんです。

※注意) 石投げても必ず小北に当たるものではございません。

f:id:nail-zume:20201115104735j:plain

199元(約700円)で購入!

おぉ、今度の方がシャワーの粒が細かく、めっちゃ気持ちイイじゃないですかぁ。

シャワーヘッドも少しずつ進歩しているようです。

小北百貨、私の台湾生活に欠かせない存在です。

 

【高雄市のBar】

海外赴任しているのに低所得な私。(こんなレアケースの海外赴任者も居るんです)

そんな私でも、たまには贅沢を。と少しずつ貯めたお金でバーに行ってきました。

まず、一件目は日本人が経営しているバー。

f:id:nail-zume:20201115104313j:plain

f:id:nail-zume:20201115104326j:plain

f:id:nail-zume:20201115104347j:plain

『Ken's  BAR』という、オシャレなバーで、なんと言っても終始日本語でオーナーと

話ができると言うのが癒されます。

その勢いで、もう一件!

f:id:nail-zume:20201115104514j:plain

f:id:nail-zume:20201115104453j:plain

f:id:nail-zume:20201115104441j:plain

『BEAST』というバー。

ここは私も初めてお邪魔したお店。アメリカンな店の雰囲気がイイ感じでした。

ここはカクテルの値段が安く一杯の量も多かったんでお得感で飲み過ぎてしまいます。

雨の降る中、居酒屋⇒Ken's BAR⇒BEAST とハシゴして翌朝、目を覚ますと

f:id:nail-zume:20201115104528j:plain

・・・?なんで傘がキッチンの調理台の上に?

傘をさばいて料理を作るつもりだったのでしょうか。謎な行動をしてたようです。

 

そんな羽目を外した週末、日本でも有りそうなお店の紹介となってしまいました。

また珍しい店を探しに行って来ます!